前の記事 » 
次の記事 » 

整体師・PT・柔道整復師・トレーナー・鍼灸師さんの勉強会に参加させていただきました!

  公開日:2013/02/25

※この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

整骨院や接骨院などの治療院専門の内装工事業者としては、この業界のウラにもとても興味があります。


私のお客様は得に若い方が多いです。


その若い先生方が声を掛けあって「この業界を少しでもレベルアップしていこう!!」と頑張っている
勉強会があります。


私のお客様である、すみ整骨院の院長が発起人。


それに賛同した方が横のつながりで、自身の治療院の仕事が終わってから、近くもない場所に
夜な夜な集まりアツイ勉強会が始まります。


今回は2回目。


なんと! 前回よりも10名程度の参加者が増えたとの事。(なんて素晴らしい)



内装工事である私は全くの異業種ではありますが、そんなこと関係なく若い方の志を見せつけられ
とっても感銘してしまいました。


その様子がこれ!!

整骨院の勉強会




これ
結構夜中なんですよ(笑)


この記念撮影の後も、残った方たちでアツイ議論が行われていました。


今回参加させて頂いたのには私なりに目的があったのですが、もう・・・・それ以上の収穫がありましたので
大満足の結果に大変有意義な時間をいただきました!


その日私の心にグサッと来た言葉が幾つかありますので
ご紹介致しますね。


「皆さん、私たちはお互い的ではありませんよね。良い意味ではライバルですが。自分の知識を吐き出すことで
 お互いに切磋琢磨して行きましょう!。 今はとても若い方がこの世界に入ってきています。

 したがって、とてもレベルが低くなっているのも現状なのです。

 私達も含め、これからの業界を背負っていく私達若いものの技術の底上げをして行くことが、結果として
 患者さんの為になることだと思います」



って言ったのが、すみ院長。


普通こんなこと言えますか?  素晴らしいですよね。


次に


帰り際にお話した
白石先生と言うお方は、訪問治療を専門にしています。


患者さんは高齢の方がほとんど。


白石先生は訪問治療を初めてから、体重がかなり増えてしまったとの事(笑)
なんだか分かる気がします。


おまんじゅう出して頂いたり、行けば何かしらのおみやげが待っているそうです。


私がその話を聞いて言ったのが、「白石先生に会いたいだけに呼ばれる方も中にはいらっしゃるのでは?」と
言ったら


そうなんですよ。

実は
それでOKなんです。


?????  OKなの?って思いましたので「なぜですか?」と聞き返したところ
衝撃の一言が!!!!


私は治療家ですが、もしその方が私の姿を見たり、お話したりして、元気が出るのならそれが究極の治療なんだと思います!


って言ったんですよ~~~。


やばい・・・・


刺さりまくってます(笑)


この世界、こういった方がいるのであれば大丈夫だと確信したましたが、
なるべく多くの患者さんにこういった先生に出会わせてあげたいなって思います。



志高き方との接触は本当に楽しいですね!



福岡で良い先生をお探しなら、なるべく若い先生のいる治療院も良いかもしれませんよ!



 

同じカテゴリの記事を読んでみる  整骨院の集客・集患  

整骨院の内装のことは整骨院内装センターへお任せ下さい!!

整骨院内装センター治療院の内装工事の詳細や施工事例はこちら(公式HPへ)

整骨院内装センターへ無料相談整骨院内装デザイン専門店へ連絡0120-104-504(てんぽ こうじ)
※受付時間:月~日 8時~20時

お問い合わせの際は「整骨院内装センターのHPを見て」とお伝えください

サブコンテンツ

このページの先頭へ