整体院のレイアウト図面作成いたします

整骨院レイアウト図面作成

整骨院 レイアウト作成業者整体院やマッサージサロン開業時にレイアウトを考える必要がありますね。そのレイアウトを内装のプロに依頼して図面を書いてもらう事が出来ます

整体院レイアウト図面作成サービスとは

整体院開業が決まったら、先ずは物件探しからですね!

頑張った結果、ある程度めぼしい物件が見つかり
内覧することになります。

その内覧時にある程度
自分自身で内装やレイアウトのイメージをするかと思いますが

正確に把握することは無理ではありませんか?

ぱっと見た目で、ベッドが3台〜4台かな?
受付はここ
待合室はここ
トイレはこの位置

って言う位は思いつくかとは思います

だけど、それって正確では有りませんよね。

だって実際に図面で平面図が出来上がっているわけでは無いので
整体院内装工事のプロである私でも

大体は把握しますが
やはり図面ソフトで平面図に書かない限り

お客さんにははっきりと、「ベッドは4台この寸法で配置することが出来ますね」
って言うことは言えません。

逆に言うなら
平面図さえ完成すれば、それが一つの土台となって
修正を加えていき、最終的にあなたにとって完璧な整体院となるのです。

だから、その物件に対して正確な図面を描き
あなたの希望をなるべく取り入れたレイアウト図面を作成することが大切です。

でも、内装のプロでは無い方は
図面ソフトなんてそのためだけに購入しないし
使い方もわかりませんよね。

だから、普段からお仕事として普通にやっている図面を描くっていう事を
お仕事として承りますってお話です。

レイアウト図面があることによるメリット

一度、物件の内覧を済ませた後に
このレイアウト図面作成サービスを利用して
プロに平面図を描いてもらうといくつかのメリットがあります。

・時間短縮出来る
・開業費用が削減出来る
・事前に購入する備品関係の寸法がわかる
・出来ることと出来ないことが事前に把握できる
・工事開始が早くなる
・見積もりを取りやすい
※同じ条件で見積もりをしてもらえる
 

ざっと思いついただけでもこのくらいはありますね。

時間短縮と見積もりを取りやすいって言う事ですが
これは、平面図が手元にあることによって

内装工事の見積もりに来ていただいた
内装会社の方に渡すと、その内装業者の方も
瞬時にイメージが把握できます。

普通なら、現場に来た内装会社の方は
実測をして、イメージをヒアリングして
それを持って事務所へ帰り

他の案件をこなしながら、あなたの整体院のレイアウトも考え
平面図として形にするまでに大体一週間程度時間を欲しがります。

すると
あなたはその時間待つことになるのです。

って言うことは
開業もその分スライドされますし
家賃だってかかってきます。

更にまだ物件を借りていない状態なら
図面を待っている間にその物件が
他の人に取られてしまう可能性だってありますよね。

だから、整体院のレイアウト図面が先に手元にあれば
話が早いのでです。

平面図を作成してもらう時間が省かれますから
内装会社はいきなり見積もり作業に取り掛かる事が出来ます。

このサービスを利用すれば
おそらく最低でも一週間から2週間くらいは
通常よりスピード早く事が進むでしょう。

開業費用の削減が出来るって言うのは
見積もり項目には図面作成費用と記載される事があります。

つまり、そのままで
図面を描くにも費用がかかるのです。

当然といえば当然ですね。
内装会社の方も時間を使ってますから
それもちゃんとしたお仕事です。

見積もりの段階ではまだその費用は
含まれないと思いますが

その会社と契約したのであれば
見積書に記載されているのであればその費用は支払う事になるのです。

で、整骨院内装のプロである整骨院内装センターに図面作成を依頼すれば
その見積もり項目の図面作成費用が削除されますよね。

ここで「えっ?」って思った方
いらっしゃるはず

どっちに整体院のレイアウト図面を依頼しても費用はかかるじゃないか
ですよね。

ですです。
整骨院内装センターに依頼しても費用はかかります。

 
でも、その費用が工事を依頼する会社より安ければどうですか?
レイアウト図面の修正も回数に限りはありますが無料でやってくれるってなればどうですか?
工事を依頼する内装業者の方は整体院や治療院や整骨院の内装に特化してて
あなたの業種の事をどこまで把握していますか?
時間が削減出来る事で、その削減された費用も考えていますか?
 

どうですか?
整体院のレイアウト図面作成費用が同じ、もしくは少し高くても
依頼するメリットは有りませんか?

この様な平面図が届きます

整骨院レイアウト図面作成

ご依頼頂くと、この様な平面図をメールでお送りいたします。
実際は、この平面図に寸法等も含めた平面図をお送りいたします。

この平面図って僕ら内装業者から言うと

車のナビ的な存在なんですよ。
地図って言ってもいいですね。

どうすれば良いのかを最初から把握出来るので
最初から手渡してもらえると相当負担が楽になります。

整体院を開業するにあたって複数の内装業者さんに
見積もりを依頼する方も中にはいらっしゃると思いますが

その内装会社に伝える内容が
都度バラバラだった時、出てくる見積もりも各々違う形になるので

キット、アタナも何がなんだかわけが分からなくなると思います。

何を基準で選べば良いのか・・・・・


結局は工事金額が一番安かったからって言う
悲しい選び方になってしまうかもしれません

だから、見積もりに来ていただいた内装業者さん全てに
同じ条件で見積もりをしてもらう事で比較がスムーズになります。

それを見て
より安価で対応も良さそうで、ホームページを見て
担当者も信頼できそうな内装業者に依頼すればよいのです。

図面変更もありです

私が描いたレイアウト図面は
あくまでも初期のイメージを形にしたものです。

ですから
アタナが気に入った内装業者の方から
もっとこうしたらより良くなりますって言うアドバイスがあって
それをあなたが気に入ったのなら、是非そうするべきです。

ご提供するサービスは最終形のご提案では無く
走り出す地図です

場合によっては
それが最終形になることもあります。

実際そういった案件もあります。

ですが
今回のサービスは福岡県外の方を対象としたサービスですので
実際に私が現場で打合せは出来ません。

現場の情報はお客様から頂くことになり
その情報をもとに平面図を作成していくのです。

最終的には、実際に現場に行って現場状況を把握出来ている
内装業者の方のアドバイスは必要かと思いますのでご注意ください。

図面を描くにあたって頂きたい情報

整体院を開業しようとする物件を内覧に行った時に
必ず距離を測る道具

メジャーを忘れずに持っていきましょう

そして、お部屋のサイズを測ってきてください。

紙に手書きで大丈夫ですので
先ずは部屋の形を描いて、そこにメジャーで測った寸法を記入します。

他に知りたい情報としては

・天井の高さ
・ブレーカーの位置
・給排水の位置
・出入り口の位置
・窓の位置
・現場の写真をたくさん
  

これで平面図は掛けます

寸法を測るときは
不動産会社の方に手伝って貰うと楽ですよ^^

アタナにメリットしか無いサービスです。

整骨院内装センターがどういった会社なのか
一度ホームページをご覧になってからご依頼ください

☞整骨院内装センターの公式ホームページはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました