前の記事 » 
次の記事 » 

整体院の開業内装工事ならお任せください。

  公開日:2016/12/13

※この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

うち


整骨院内装工事専門の会社なんですが


実は、、、、


治療・医療系の内装工事も幅広く施工事例ございます。

例えば

■ 歯科医院

■ 接骨院

■ 整体院

■ リラクゼーション(Relaxation)サロン

■ マッサージ店

■ 鍼灸院

■ エステサロン

■ カイロプラクティック院



整体院の間取りはどうしたら良いの?


整体院の開業を決めたら、先ずは物件選びからだと思います。

脚を棒にして探した結果

「この物件で整体院を開業したい!」ってビビッと来る物件が見つかったとしましょう。



次に考える事は

「どんな内装にして、ベッドが何台置けて、受付やスタッフルームってどうやってレイアウトしたら良いのかな・・・・??」


では無いでしょうか。


正直、レイアウトの部分は結構シビアな寸法調整が必要ですから、専門の業者さんか、よほど治療系の内装工事に詳しい会社でないと
難しい部分があると思います。


整体院と、整骨院のレイアウトでは

やはり、使用するベッドの大きさも雰囲気も違うでしょうから

何から何まで全く同じ寸法って訳にはいきませんから、そこは内装業者も経験が必要な所だと思います。

私も、何件もの治療系の内装工事に携わらせていただき、試行錯誤しながら勉強してきました。

これから
この業界はクラッシュ & ビルド ってウワサです。

開業する人も多くなる一方で、閉業される院も数多く存在します。


ずっと地域密着で永い間愛される院になるために

私も

「どうしたらもっと良い内装に仕上げることが出来るのかな?」

「この物件特有のメリットを最大限に生かすレイアウトはどうれだろう?」

「先生の求める理想をカタチにする」

「スタッフさんが働きやすい環境の院を作る」


そんなこと、毎現場考えるんですね。

整体院は、疲れた人の身体を癒やしてあげる職業です。

人の身体を改善する作業って、要は自分は疲れるって事ですよね。

自分は疲れても、その人の疲れが取れて、癒され、もしかしたら痛みも消える

そんな状態を間近に体験出来る事で喜びを感じる人が整体のお仕事についているんだと思います。


素晴らしい仕事だと思います。


せっかく一生懸命修行して
やっと独立して念願のお店を持つことが出来たのですから
ずっと永く続けていって頂きたい。


なので

私も、その背景をしっかりと意識して
その整体院のお仕事に携わって役にたとうって思います。

 

同じカテゴリの記事を読んでみる  整骨院・整体院・治療院内装工事について  

整骨院の内装のことは整骨院内装センターへお任せ下さい!!

整骨院内装センター治療院の内装工事の詳細や施工事例はこちら(公式HPへ)

整骨院内装センターへ無料相談整骨院内装デザイン専門店へ連絡0120-104-504(てんぽ こうじ)
※受付時間:月~日 8時~20時

お問い合わせの際は「整骨院内装センターのHPを見て」とお伝えください

サブコンテンツ

このページの先頭へ