前の記事 » 
次の記事 » 

早良区のくまのみどう鍼灸整骨院様より内装工事のご依頼をいただきました。

  公開日:2016/03/02

※この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

他とはちょっと違った感じのオシャレな雰囲気ただよう整骨院っていいですよね。


天井や壁にオシャレな壁紙を張るのも一つの手ですし


このくまのみどう鍼灸整骨院さんの様に、本物の木材をふんだんに使用した整骨院もかなりオシャレだと思います。


今回使用したのは、杉板ですね。


熊埜御堂院長と打合せを重ね最終的につくった3Dイメージがこちら。



福岡市 整骨院 内装工事






くまのみどう鍼灸整骨院 福岡







福岡市 早良区 整骨院 内装工事







整骨院 受付カウンタ





当初は杉板を横に張るようにご提案差し上げていたのですが、最終的には杉板を縦に貼っていく形になりました。



出来上がりはこちら!!!




整骨院 内装工事 福岡







福岡 整骨院 内装工事会






整骨院 ウォーターベッド





どうですか?



ダウンライトの灯りとマッチしてとっても落ち着いた雰囲気がでてますよね。



水回りもキレイに


くまのみどうさん、患者さんからは見えない場所にもちょっとしたオシャレをしてるんですよ。


例えばスタッフルームの流し台。


普通なら、隠れる場所だし、身内が使うものだから、安価なもので大丈夫って言うかたがほとんどなんですが、熊埜御堂院長は違いました。


やっぱオシャレな方がイイからと言うことで
サンワカンパニー社製の流し台を設置。


サンワカンパニー 流し台 整骨院



トイレには、弊社が整骨院には必ずと言っていいほどオススメしております、PanasonicのアラウーノS(標準タイプ)



Panasonic アラウーノS 整骨院 トイレ



タンクレスのトイレですから
これだけで清潔感バッチリですよ。



患者さんの手洗いにはお湯を設置するきめ細かな気配り



またまた院長の要望で、患者さんが手を洗う時に、冷たがらないようにとの事でお湯が出るようにしたいとの事でしたので、工事も簡潔にすむ方法で
電気温水器を設置いたしました。



電気温水器 整骨院 手洗い



これで患者さんも手を洗う時に冷たくなくて安心ですよね。



因みに、この洗面台は、白を基調としたシンプルなものだったので、サンゲツのリアテックシートを扉に張りました。


ちょっと手間を掛けるだけで全く別物みたいに変化するから、内装材ってすごいですよね。



整骨院 手洗洗面台




言わないと分からない場所への気配り目配りが多ければ多いほど、人(患者さん)はそれ自体を意識はしないかもしれませんが、それが返って無意識に快適な空間を生み出して
利用者へ自然と提供しているんだと思います。


整骨院などの治療院さんのサービスってこういった所からでも患者さんへアプローチ出来るんだと思います。


是非、少しの箇所でも構いませんので、空間が快適になりますように内装にも一度目を配ってみて見てください。



追伸

開業当時に出来なかった(あるいはやりたくても予算的な事で出来なかった等)工事も、リフォームって形であなたの整骨院を
変えてみてもいいかもしれませんね。





 

同じカテゴリの記事を読んでみる  整骨院・整体院・治療院内装工事について  

整骨院の内装のことは整骨院内装センターへお任せ下さい!!

整骨院内装センター治療院の内装工事の詳細や施工事例はこちら(公式HPへ)

整骨院内装センターへ無料相談整骨院内装デザイン専門店へ連絡0120-104-504(てんぽ こうじ)
※受付時間:月~日 8時~20時

お問い合わせの際は「整骨院内装センターのHPを見て」とお伝えください

サブコンテンツ

このページの先頭へ