中津市で整骨院を開業の内装工事業者なら整骨院内装センターにお任せ!

整骨院 待合室 壁掛けテレビ

北九州 整体院 開業 内装工事業者整骨院内装センターは中津市でも対応地域として対応しておりますのでご安心ください。

中津市でも工事対応可能です。

大分県中津市は、福岡県との境目。
隣が豊前市ですよね。

豊前市は福岡なので、当然営業エリア内です。

実は、中津市でも施工事例はありますし
大分市内でも整骨院開業の内装工事の実績もございますので

中津市は、私の中で福岡県と同じ扱いですから(笑)
十分対応可能ですよ。

地方の工務店さんでは、整骨院開業の為の内装工事の知識やノウハウが
すこし経験不足なところがあるので、せっかくの開業ですから
整骨院専門の内装工事会社に依頼したかったと言ってもらい工事のご依頼を頂きました。

群を抜く整骨院内装センターの強み

当然、弊社も最初から整骨院開業の為の内装工事を専門にしていたわけでは有りません。

最初の1は有りました。

その最初の1件目の施工以来
数多くの整骨院や整体院を開業に携わらせて頂いておりますため

経験値はハンバでは有りません

って自負しております。

カイロプラクティック開業 内装工事 福岡例えば整骨院のレイアウトに関してですが、「ベッドの間はどれくらい空ければ良いですか?って聞かれた時に
内装会社の人でどのくらいの人がすぐに答えられるでしょうか?

例えば、法規的な事でもそうです。
施術室の面積や、整骨院の待合室に必要な最低面積など
どれくらいの内装業者の人が把握しているでしょうか?

そのことを詳しく把握して工事の打合せや
テナントに最適なレイアウトを提案してくれる内装会社と貴方はどちらを選びますか?

あなたの整骨院の内装が完成して
いよいよ保健所の検査の日って言う時に

待合室の広さが足りませんよって指摘されたら・・・・

どうしますか?

チラシも配り、ホームページでも開院の告知を既に済ませていて
スタッフも雇用して、プレオープンの日も決まっています。

それがすべてすっ飛ぶことになったら・・・・・

そんな事想像もしたくないですよね。

そんな想像もできなかった事が起きないように
経験豊富な施工会社に工事を依頼するほうが良いです。

工事見積もり依頼の流れ

先ずは、物件探しから始めるはずですが
それと同時に、整骨院の内装工事をしてもらう内装会社も
ある程度目星をつけておいたほうが良いでしょう。

なぜならば、物件を内覧して行くと
きっと、アッ!この物件すごく良い!!ってテナントに
当たることがあります。

もし、その空きテナントに、他に借りたい人が居たとしたら
その人と競争になります。

これは一概には言えませんが
でもやはり、早い者順の場合が多いことは多いです。

そこから、内装工事の会社を見つけていると
タイムロスが生まれますよね。

だから、ネットで適当な会社を見つけ
明日来てくださいとか無理を言う・・・

整骨院内装会社その内装会社がどんな会社かもちゃんと調べずに現場調査を依頼するのです。

これが悪夢の始まりにもなりかねません。

だから、先ほどお伝えしたように
物件選びと同時に、内装業者もある程度しっかりと調べて置く必要があるのです。

ベストな流れとししてはこうです。

ネットや不動産会社で探してもらったテナントを
一度自分自身で物件を見に行く

この時に、整骨院内装センター(0120-104-504)に事前に連絡を入れて
実際に現場を見に行くので、気に入ったら実際に見に来ていただけますか?と
依頼しておくことも良いです。

次に

実際にテナントを自分で見に行った時に
そのテナントが気に入れば、不動産会社の方に
「内装工事の会社の方に
ここに来て見てもらいたいのでいつまで待ってもらえますか?」
と言うやり取りをする

そして、整骨院内装センターに連絡して(0120-104-504)
現場調査の日程調整をしてから、実際に現場調査を行います。

現場を拝見してから、あなたの整骨院のイメージをヒアリングし
私からも内装工事のプロとしての立場からある程度のアドバイスをさせていただきます。

費用感としては
ざっくりですが、100万から200万程度ですかね
程度ですが、その日の立ち会いでお伝えできる事もあります。

予算をしっかりと決めておきましょう

整骨院 工事代金予算 予算を組む事。これは整骨院を開業するにあたっては、一番大事なことと言っても過言では無いです。

どれくらい整骨院開業の為の内装工事費用がかかるのか
気になるところですが

そもそもですね

希望通りの整骨院ができたとして
あなたの予算をはるかオーバーするような内容の工事の場合
それは現実的では有りませんよね。

どこか削減するところが出てきます。

それは、どの店舗工事でも当たり前のことではありますが

用意できる予算と
数百万単位で相違がある場合は

ちょっと・・・根本定期に話が降り出しに戻ってしまう場合があるのです。

このテナント借りることができるのか?
から見直さないといけません。

整骨院開業の予算組

ですから

予算組としては

 
・テナントの取得費用と2年間程度の固定費でどのくらい必要なのか?
・ベッドや治療機器にどれくらい予算がかかるのか?
・スタッフの給料やその他の固定費
 

これらは必ず必要になってくるお金ですよね。

そして大事な事として
自分が幾らまで用意できるのか?

これを一番最初に把握しておくべきです。

それを把握できていれば
借りるテナントの家賃だってはじき出せますし

揃える治療機器も大体目安が付きますし

残りのお金で
どこまで整骨院の内装に使って良いのかが見えてくるはずです。

その予算を持ってして
現場調査の日に私にそれを教えて下さい。

そうすれば
現場を見た時に、貴方の予算を超えそうなら
ちゃんと理由を添えてお伝えしますしアドバイスも致します。

整骨院開業の内装工事の予算としては
基準は有りません。

坪単価20とか30万とか書いている会社もありますが
全然根拠がない数字だと私は思っています。

だって

実際に現場見てないのだから分かるはずが無いですよね

坪単価って、最終的に請求した金額をテナントの広さで
割った数字が坪単価ってだけで
これは最終的にしか出ない数字なんですよ。

同じ15坪のテナントだからと言って
同じ工事金額で整骨院内装工事ができるわけ有りません。

そこは十分に把握しておいてください。
それと、こういった曖昧な情報を鵜呑みにしないことです。

弊社の事例で言えば
整骨院の内装工事でスケルトンから工事をした時に
一番最高額の整骨院内装工事費用は

700万円でした。

整骨院内装センターでは、それ以上の内装工事費用を掛けたことは有りませんが
逆に最低金額といえば
10万円を着ることも有りました。

コレは、カーテンとカーテンレールのみの設置とかの場合ですね。

平均としては
200万から300万程度が多いかもしれません。

これはテナントの状態により
相当な変動はありますので参考までにお願いしマス。

お問い合わせ方法

整骨院開業の内装工事専門の
整骨院内装センターの公式ホームページを御覧になり
そこから詳細が確認できますので、お問い合わせはそちらからお願い致します。

☞整骨院内装センターの公式ホームページはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました