接骨院開業について 接骨院開業時に準備する事シリーズ 「内装業者を探そう」 編

飯塚市 整骨院開業内装工事

接骨院開業 内装業者選びこんにちは!今回も整骨院内装センターのブログを見に来ていただいてありがとうございます。今日も接骨院開業予定の先生のためになるお話を書いていきますので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

前回までのブログ記事はコチラ

整骨院・鍼灸院・接骨院開業のために準備することシリーズ
前回までのブログは接骨院の場所選びの重要性を書いてますので
まだ前回までのブログを読んでいない方は

まずは

第1話
物件選びの重要性

第2話
不動産会社を選ぼう

を読んでから再度コチラのブログ記事に戻って来ることをおすすめします。

それでは第3弾
今回のテーマ内装業者を探そう」行ってみましょう!!

接骨院内装業者の探し方

不動産取得に向けて色々と
決めなければ行けない事が沢山あったりして

次に何をやれば良いのかわかっていても
手つかずになってしまったりすることがあります。

でも大丈夫ですよ!

そんなあなたには
この整骨院内装センターのブログがありますからね!

さてさて
今回のテーマである、接骨院開業のためには
接骨院や整骨院などの開業に向けた内装工事が必要になってきます。

あなたの住む地域にも
内装業者って無数にありますよね。

その中から
一体どうやってあなたにとってベストな内装業者を選べば良いのか?
また、選び方はどうするのが一番いいのか?

考えて見ましょう。

最初に思いつく探し方としては
ネット検索

これが一番ですよね。

最初から答えになってしまいますが
やはり一番効率がよいのはネットで内装業者を検索するのが
最適だと思います。

Google検索やグーグルマップでの検索もいいでしょう。

口コミも全ての判断基準にはならないと思いますし
逆にそれだけで判断することは避けたほうが良いとは思いますが
口コミもまた一つの判断基準にはなるはずです

何だよ・・結局それだけかよって
思っちゃったあなた

そう言わないで
もう少し読み進めてください。

鍼灸院開業を依頼出来る内装業者をネットで探す
口コミも見る

当たり前のことを書いてしまいましたが

そこから先
その情報をどうやって判断するのでしょうか?

整骨院内装センター
あなたが、まさに今このブログを読みに来てくれる事を願って
色々と試行錯誤して考えながらブログ記事を書いています。

書いている結果
そのお陰で誰かがこのブログを読んでくれるのです。

つまり
あなたがネット検索して出てくる内装業者は
無数に出てくるはずです。

その多くの内装業者の中から
一番を選ばないと行けないんですよね。

その判断基準について
私なりにお伝えしたいのが

 
・検索の1ページ目に出てくる会社
・代表者の顔が露出されているか
・ブログは更新されているか
・ホームページは更新されているか
・SNSは更新されているか
・フリーダイヤルを持っているか
・会社住所など明確に記載しているか
・会社ポリシーの記載があるか
・施工事例などの掲載写真は本物か
・代表の人となりがわかる様になっているか
・グーグルマップを自社で管理しているか
・接骨院・整骨院開業の内装工事の事例が多数あるのか
・接骨院・整骨院開業の内装に特化している会社なのか

などなど
判断するために必要になる情報は
沢山あるって思ってます。

ちなみにこれ
整骨院内装センターはすべて
クリアしているんですよね〜

あっ
一つだけ言うなら
グーグルマップでの情報は
整骨院内装センターの経営母体である
福岡内装センターで運営管理しています。

今日のテーマである
内装業者を探そうって事ですが

接骨院開業の内装工事を行うにあたって
その業界の事をどれだけ把握していて

かゆいところまで手が届くような提案だったり
内装の仕上げだったりをやってくれるのかも大事ですよね。

戸建て住宅やマンションや
飲食店の内装工事しかしたことない

っていう内装業者の方も沢山いらっしゃいますし
そういう方にとっては、専門外ってなることもありますから
ここはよく調べて注意が必要ですね。

治療院の内装工事に長けているか

このような判断基準を参考に
後はあなたの直感も信じながら

実際にお問い合わせしてみましょう!

とりあえず

問い合わせ方法がメールだけの会社はNGですからね

後は、電話がつながったら
実際に話してみて感じた感覚が良ければ
現場に来てもらい打ち合わせに進みましょう。

ここまで来ればいよいよこれで
内装工事の段取りもスタートが切れそうですね!!

整骨院や接骨院の内装専門会社にお任せください

福岡で接骨院や鍼灸院や整骨院開業のための内装工事のことなら
整骨院内装センターへお任せください。

お問い合わせは
公式ホームページから

☞整骨院内装センターの公式ホームページはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました