飯塚市にて整骨院開業の内装工事事例

整骨院レイアウト

飯塚市 整骨院開業内装工事 飯塚市にて整骨院開業の内装工事の事例です。

飯塚市のこうた整骨院内装工事事例

飯塚市にお住まいの方なら
一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

今回ご紹介する事例は整骨院開業の内装工事をご依頼頂いた
飯塚市のこうた整骨院です。

こうた院長のブログはちらから読めます

こうた院長のブログ

院長とても性格の良い方で
おそらく柔道をやっていたのだと思います。

強いひとって人に優しいんですよね!

地元密着型の整骨院です。

整骨院開業の内装工事は
居抜き店舗からになりました。

物件は真四角な建物ではなくて
曲線が入った形でしたので

ベッドレイアウトで少し悩みましたが
この曲線を生かしたレイアウトで最終的には感じよく
収まったと思います。

飯塚市 整骨院内装工事

整骨院開業の内装工事打合せの流れ

最初に現場調査から始まり
物件の状態を把握しながら院長先生のイメージとか
希望とか理想とかを全部聞かせていただきます。

その中から
実現できるもの実現が難しいもの
僕がやってみたいこと(笑)
これらを洗い出すのです。

プランの作成に入り
今回はパースにてご提案させていただきました。
※パース提供は費用がかかる事があります。

飯塚市 こうた整骨院

こうして、写真のようなイメージで見せられると
とてもワクワクしますよね。

工事前の物件です

これは、前の入居者が退去したままの状態の写真です。
割ときれいな状態で退去されていたのがわかります。

飯塚市 整骨院開業 内装工事

整骨院開業 内装工事 福岡

工事内容

今回の工事内容としては
以下の通りです。

大工工事
電気工事
クロス工事
床貼り工事
ブラインド設置
看板工事
その他
  

この中には
壁を造作、照明、エアコン、コンセント、換気扇、トイレ工事
などなどたくさんの作業が含まれています。

そして、身で見てわかるように
こういったマインドマップっていうツールを使って
何をやるのか?何が必要なのかを把握するのです。

必要がアレばこれはお客さんにもお渡しします。

マインドマップ

どうですか?
このマインドマップで整理すると、めちゃくちゃわかりやすいですよね。

なにか追加が出たりすれば
枝を足せばよいだけです。

そして、完成した内装がこちらになります。

こうた整骨院 飯塚市 内装

整骨院レイアウト

整骨院 トイレ工事 福岡

整骨院開業内装工事 福岡

今回の内装デザインは
ビタミンカラーで仕上げた感じです。

クリニック的なイメージですね。

元気が出る色です。

治療系である整骨院は
一般的な病気を治すような病院ではありませんが

しかし体の不具合を感じ改善を求めて
日々患者さんはやってきます。

その方の中には
体の不調で元気のない人もきっと

こうた整骨院の内装のような
元気の出る色使いをしている整骨院にくれば
少しでも元気になってくれることを期待してこの色使いを提案しました。

こうた院長はとても快く受け入れてくれて
この形となったのです。

これから整骨院を開業する先生と同じ様に
僕ら内装工事の人間も

内装で元気を与えられるんだって信じてます。

その中でも色や照明の明るさは
とても大切です。

全ては
整骨院に来てくれる患者さんのために
整骨院で働いてくれるスタッフのために

心地よい整骨院の内装にしてみませんか。

それが叶うと
体の不調が起こったときだけではなく
メンテナンスとして、定期的に通ってくれて
あなたの整骨院のファンになってくれると思います。

ファンができる整骨院の内装工事のご依頼はこちらから

整骨院開業の内装工事のご相談は
福岡整骨院開業内装センターの公式ホームページを見て
お問い合わせください。

整骨院開業内装センターのホームページを見て

と伝えていただけると嬉しいです。

☞整骨院内装センターの公式ホームページはコチラ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました