前の記事 » 
次の記事 » 

整骨院や治療院のGoogleマイビジネス等の口コミサイトを活用する方法。嫌がらせ口コミへの対処法

  公開日:2022/01/08
最終更新日:2022/01/07

※この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

整骨院Googleマイビジネス活用方法整骨院の集客方法として口コミの活用は必須です。とても為になるお話ですので最後まで見てください。








Googleマイビジネスを活用しよう

Googleマイビジネスって知ってますか?

知らないって言う方も、意外とこのサービス知らずに使っている可能性大です。

例えば
美味しいランチのお店を探すときどうやって探してますか?

ぐるなび?
それとも食べログ?

それは結構一昔前の話的な話もあります。

実際に私自身もそうですし、私の友人も同じなのですが
店探しはGoogleマイビジネスといいますかスマホアプリのグーグルマップを開き

その検索窓に食べたい料理のジャンルを入力します。

「やきとり 大名 個室」

とか入力すれば
その周辺のお店一覧があっという間にリスト表示されます。

しかも
絞り込みで、高評価順、価格帯、営業中など設定できるので
とても見やすく探しやすいです。

その中にある高評価はお店を決める要素としてはとても重要ですよね。

以前の口コミサイトでは、有料版と無料版
しかも有料版でも広告費用をたくさん支払っているお店が実際の口コミの評価より、上位表示される設定になっているとか居ないとか・・・

さらにその店の口コミも実際に顧客としての評価かどうかも怪しいとの噂もありましたよね。
今は改善されているのかもしれませんが、私は活用しないです。



こうして例を出してみましたが
整骨院に置き換えると

このグルメサイトは整骨院には関係ありませんが

Googleマイビジネスは違います。

Googleマイビジネスは大いに整骨院の集客に活用するべきツールなのです


って言うお話を
福岡内装センターの中の整骨院内装工事に特化した
整骨院内装センター公式YouTubeちゃんねるで詳しくお話していますので

✅ 今よりもっと集客したい
✅ グーグルマイビジネスってなんなのか?
✅ Googleマイビジネスを活用してみたいがよく分からない
✅ 口コミサイトを活用してみたい

この様にお考えの方は是非動画を見てください。

時間はたったの15分程度です。

僕がMCG役で、弊社外部役員の稲田さんに詳しく教えてもらいましたので
本来は有料にしましょうか?って言っていた位の内容です。

それが無料で学べますので
是非15分お時間とってみてください。

整骨院内装センター公式YouTubeチャンネル





整骨院開業内装工事のご依頼方法


整骨院内装センターへの問い合わせ方法は

通話料無料のフリーダイヤル
 0120-104-504(てんぽ こうじ)まで

 

同じカテゴリの記事を読んでみる  YouTubeチャンネル, 整骨院の集客・集患  

整骨院の内装のことは整骨院内装センターへお任せ下さい!!

整骨院内装センター治療院の内装工事の詳細や施工事例はこちら(公式HPへ)

整骨院内装センターへ無料相談整骨院内装デザイン専門店へ連絡0120-104-504(てんぽ こうじ)
※受付時間:月~日 8時~20時

お問い合わせの際は「整骨院内装センターのHPを見て」とお伝えください

サブコンテンツ

このページの先頭へ