整骨院の内装にこそエコカラットおすすめします!

エコカラット整骨院内装

整骨院 エコカラットマンションなどで大人気のエコカラットを整骨院の内装にも是非取り入れて見せんか?

あなたの整骨院は清潔ですか?

整骨院の内装って飲食店等の店舗よりも
もっと清潔感が求められたりしますよね。でもせっかくなら清潔感だけじゃなく実際にも清潔な方が絶対良いです。

整骨院の受付が煩雑だったり、壁紙がすす汚れていたり、内装も古臭く壁や天井にカビが生えていたりなんだか湿気臭い・・・
トイレのニオイも気になる

なんて整骨院どうですか?

絶対患者さん嫌ですよね。

できればこの真逆が望ましいですが、あなたの整骨院は大丈夫ですか?
今回は上記にあげている嫌な事例の中からニオイと湿気と見た目のおしゃれをピックアップしてお話します。

エコカラットを貼っておしゃれな整骨院にできますよ

エコカラットってご存知ですか?
マンションの内装ではもう必須と言っていいほど大人気の内装仕上げ材なのです。

まだ知らいない方の為に少し説明しますと、このエコカラットはとってもすごい内装仕上げ材で
消臭効果や調湿効果その他にも有害物質を低減する機能が備わっています。

もっと詳しく知りたい方はこちらへ
エコカラットの効果
※リクシル公式サイトより引用


話を進めて行きますね。

整骨院の内装にエコカラットを導入するメリットを上げていきます。

消臭効果でニオイ対策

これはもうそのままです。
もちろん、エコカラットを貼る面積にもよりますが、ある程度の範囲にエコカラットを貼れば
エコカラットが持つ消臭効果で嫌な匂いから整骨院を守る事が期待できます。

予算の関係であまり広い範囲を張ることが出来ないのであれば
整骨院のトレイの壁にエコカラットを貼るのはいかがでしょうか?

もともとトイレは広い面積では無いので、エコカラットの消臭効果を発揮するにはもってこいの場所でもありますね。

有害物質低減効果

  
シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなどエコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。
体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。
※メーカーサイトより引用

躯体や骨組みなど基礎となる部分は物件や建築方法により色々あるかと思いますが
基本的には住宅やマンションの内装と整骨院の内装の作り方は同じだ思っていただいて
良いと思います。

なので、整骨院の内装で使用する仕上げ材
例えば壁紙クロスや床のカーペットタイル等、これらは一般的に住宅の内装仕上げ材と同じですから
対策項目としても同じですよね。

調湿効果で湿気対策

エコカラットのすごい機能に調湿効果も挙げられます。
エコカラットってタイルなのですが、
湿度が高い時は湿気を吸収して部屋が乾燥している時は湿気を放出するんですよ。
エコカラットはとてもすぐれた調湿性能を持っていてとても快適な湿度を保とうとします
エコカラットの調湿効果は珪藻土の約6倍位だそうで調湿壁紙の25倍以上。
この機能によって部屋の中の結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できるんです。

整骨院って余裕があれば、スタッフルームに洗濯機設置したいという要望がすごく多いです。
そりゃそうですよね。

タオルなど洗濯物がかさみますから
終わった洗濯物は院のカーテンレールに干してから帰るってパターンが多いです。

でも
梅雨などの湿気やすい時期によっては
それがカビの原因になることは間違いないです。

でも
エコカラットなどで湿気対策することにより
洗濯物の部屋干しも怖くなくなります。

朝整骨院にやってきて、生乾きのあのニオイが軽減されていると
安心しますよね。

エコカラット最大の効果とは

では最後

エコカラットを整骨院に導入する最大のメリットとは

エコカラットプラスを整骨院の内装に使うことで
得られる最大のメリットとは

あなたの整骨院が
めちゃくちゃオシャレな整骨院になるってことです。

これ
ホントです。

いままで書いてきたメリットいくつかご紹介しましたが
例えば新築マンションを購入した方で、エコカラットを検討して実際にエコカラットを貼った人の
エコカラットを導入したきっかけは

エコカラットプラスの機能に惚れた < おしゃれな内装にしたかったから

なんですよね。

エコカラットの機能よりもおしゃれだから

わかります。
僕、エコカラット貼ってていつも思いますもん。
おしゃれやなって

エコカラット整骨院内装

これはマンションの内装に貼った事例ですが
こんな感じで整骨院の受付の壁に貼ったりしたら、あなたの整骨院の雰囲気は一気にランクアップすること間違い無いです。

トイレの壁にも良いですしね。

一気に高級感が増しますし、高級感ではなく選ぶタイルの種類によってまた違った雰囲気を出すことも可能です。

整骨院のニオイ対策も湿気対策も出来て更におしゃれな整骨院にしてくれる
エコカラット

エコカラット工事は大々的な大工事ではありませんから
エコカラットを貼る面積にもよりますがあまり多い面積ではなければ
改めてお休みを頂くことは無いかと思います。

朝、工事の為に鍵を開けに来ていただき、終わった頃確認に来てもらったときは
朝よりもずっとおしゃれになった内装を見ることが出来ますよ。

是非
整骨院にエコカラット検討しましょう。

整骨院にエコカラット導入のご相談は
通話料無料のフリーダイヤル 

0120-104-504(てんぽ こうじ)まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました